ご利用は計画的に

今日はなんだかとっても濃い一日だった気がするはなぱにぃでございます。

今日はですね、学校行ったんですけど出ませんでした。

成田空港に行きました。

というのもですね。

ずっと前のブログに(旧ブログのほうかもしれません)クラスの男子が一人
イギリスに引っ越してしまう、ということを書きました。
そのコの出発の日が今日だったんです。

あたしの友達に、そのコのことを想っていたコがいました。
でも、その男子には恋人がいた。
だから、好きだっていう気持ちを言えなかったそうです。


朝、学校へ行くと、そのコが今にも泣きそうな顔で、
「今日出発なんだって・・。」と言ってきました。

「よし、じゃあ見送りに行こう。」

そういって、そのコを学校から連れ出しました。


学校から成田まで、2時間。
そのときすでに9時半。
搭乗予定の飛行機は12時。
いちかばちかの賭けでした。

成田まで行く電車の中で揺られながら、
「間に合いますように・・!!」と願っていました。

成田駅に到着して、タクシーに乗り込んで、
「一番速い方法で第2ターミナルへ行ってください。」
と運転手さんに言いました。
運転手さんはあたし達の話を聞くと、
「絶対に間に合わせてやるからな。最後まであきらめるなよ。」
と言うなり、車を飛ばしてくれました。
運転中にも、搭乗口は4階だからな、とか、何便に乗るんだい?とか、
あたし達を気使ってくれたのがとてもうれしかった。

運転手さんは一番搭乗口に近いところにあたし達を降ろしてくれました。
あたし達はこれ以上ないくらいのスピードで走りました。

搭乗口で待っていたのは、
クラスの男子でした。

ほんの3分前に、搭乗口に入っていってしまったらしいのでした。

展望デッキで飛んでいく飛行機を眺めながら、
彼女は泣いていました。


でも、そんな彼女を見ながらあたしは。
「逆に会わなくてよかったのかもしれない」
と考えていました。

だって。
向こうの彼女と一緒にいる姿をみたら、悲しくなるじゃないか。
好きだって、叫びたくなるじゃないか。


友達には、これからたくさんいい恋愛をしてほしいと、心から願った1日でした。