今日のバイト


うちはマックなんですが、ポテトとかの数を数えるのに英語を使うんですよ。

例・・ポテトMサイズだったら「ワンミディアムプリーズ」とか。
   (ちなみにSはスモール、Lはラージと呼びます。)


普段は「ワン」とか「ツー」なのですが、店が込んでくるとその数も増えてくるわけです。
今日も例外ではなく、中学生の統一模試のため店は大込み。
うちは今日「ポテト係」としてポテトの前でひたすらポテト作り。
さすがに別々にコールされると分からなくなってしまうので、後ろにいたマネージャーさんに聞いてみました。

「ポテトあと何個ですか?」

「ポテト・・えーっと・・(あせり中)

 ポテトミディアムフォー!!


これがもうものすごい大きな声で叫んだんですよ(笑)
みんなで大爆笑。

それからというものの、

「ポテトフォーッ!!」
「アップル(パイ)フォーッ!!」

とみんなが(わざと)叫ぶようになりましたとさ(笑)





コメントあとで返信します♪♪