おっくんブログを読んで。

おっくんブログで公開されていたフィルコンの写真の公開が中止されました。



コメント欄に中止を求める声が書き込まれたのが原因らしいけど、今回のはどうなんだろう。


『記念写真を撮る』という時点で、その写真がどこかに掲載される可能性は大いにありえたワケで。

こんな写真でNGだったら、ライブDVDとかはどうなるんだよ、あれなんか映る人に許可なんかとってねぇぞ、とか思っちゃったりするのです。


うちは今日家にずーっといたから写真見てたケド、あれだけアップするのは本当に大変な作業ですよ。

忙しい中、ファンのために時間を割いてまでアップしてくれたのに、ファンのせいで公開中止なんて、今回のことはホントにショックとしか言いようがないです。


(載せられるのが嫌だったらなんで写ったんですか!?とうちは問いたいです 苦笑)