入試手伝い。


うちの係は「校舎内の案内係」でした。
校舎を3年前に新しくしたばかりで、しかも複雑怪奇なつくりになっているので
毎年試験会場までたどり着けない受験生が続出、だそうな。


意外と一人で来ているコのほうがしっかりしていて、
グループで来ていたコのほうが迷ってる率高かったです。
迷っているコにはとりあえず

「営業用接客スマイル(マック仕様)」

で応対。

一緒にやった先生からは「素晴らしいですね!!」と誉められ、
「はい、なにせマックで働いてますから!!」と言いたいのをぐっとこらえてみました。(笑



仕事が朝の1時間だけだったので、残りの何時間かは
図書館で勉強したり、寝たりしてました。
これでお昼と図書券がでるなんて素敵ですvv


案内係のほかに、「試験監督係」というのもあったんですが、
その仕事内容は、1時間×3 試験会場の中で座り、
黙った状態でじーっとしている・・というもの。

この係になんなくてホントよかった・・(笑