最近すごい悩んでることがあります。


自分の今行ってる高校は付属校なんですが、うちはそこに行く気はさらさら
ないんですよね。
でも、だからといって他大を受けようにも将来なにになりたいかも決まってないし。
つか進学校じゃないから受検対策もないし。

中学のときには塾に通っていたけれど、それでも受検に失敗した。
最初は公立志望だったのに、受検目前にノイローゼになって、
体調崩して、急遽私立に変更した。
あのときの自分は相当やばかった気がする。
毎日イライラして、こんなんじゃだめだ、もっとがんばらなきゃ、と思ううちに
いつの間にか笑えなくなって。
所詮自分は弱い人間なんだよなーって思った。
だから、そんな自分が大学受験に耐えられるとは思わないし、思えない。


でも、ここから進まなきゃ、前に進まなきゃいけない気がする。
今から一生懸命勉強して、目標を持って・・。
国公立なんて高望みはしないから、せめて大学に行きたい。


がんばろう。うん、がんばろう。