I love you(私を愛してvv笑)

「三種の仁義なき戦い〜組長の首〜」行ってきました♪
参加メンバーは、いつものメンバー(麻子、麻未、かさ、はなぱにぃ)です。
うん、まぁいつものメンバーですね。(笑)


ライブレポは書くの苦手なので、とりあえずセットリストと簡単な感想を書きます。


 ☆セットリスト☆ 
 
knock!knock
新曲(♪新しい朝が来る〜っていうジングルです☆)
boy
愛情ばっかミステイク(ギター伴奏みたいな感じでした)
Simple is(新曲。♪晴れたら外に出よう〜ってやつ。)


以上5曲。

うたいびとはね、ベイビースターズが平均7、8曲やっていたので、
ズボのときは「え!?もう終わり??」って思うくらいあっという間でした。


今回は整理番号が遅かったので2階席からまったり観覧してました。
いつもは必ず前方(3列目ぐらいかな?)にいたので、2階席はとっても新鮮。
でも上からお客さんの観察ができたり、以外にステージが見やすかったりと大満足♪でした。


開演すると、各バンドの代表者が1人出てきて(ズボからは礼央さん)、簡単なMC。


礼「実はまだ出演順が決まっていません!!」
客「え〜〜〜っ!?」

なんと今回は大胆にもお客さんの前でくじ引きをして演奏順を決める方式。
しかも順番は幕が上がるまでわからないという(笑)


1番手:うたいびとはね


はねさんは春の野音で見た以来、2回目でしたが、
やっぱりこの人たちおもしろいよ!!
MCは神だと思うまじで。
曲もメッセージ性のある曲達で、素晴らしいバンドだと思いました。



2番手:ザ☆ベイビースターズ


べビスタはねぇ、正直1曲だけしか知らなかったんですよ。
ONEPIECEの主題歌がかなり好きだった。
だから今回はかなーり期待してました。
そして期待通りのバンド♪♪
曲調がすごく好き!!CD聞きたくなりました^^


3番手:ズボンドズボン


そしてズボの登場ー!!
セットリストは上に書いたとおりです。
今回はボーカル2人の声の調子がすこぶるよかったと思います。
knockから始まる。ギターのチューニングがいつもと違いました。(よね??)
ズボンズボーン!!」「ズボンズボーン!!」のコール&レスポンスがあった後、
新曲が来たのでちょっと驚き。
「新しい朝が来る 遅めの朝が来る (ここの歌詞がわかりません 汗)なんだか 心地いい〜♪」っていう歌詞だったのですが。
あたしはどうしても礼央化のジングルが流れてきてしまいます・・(苦笑)
boyは礼央さんの歌詞間違いが多数あり。
(1番の「彼氏たる者は〜」のところを思いっきり飛ばし、2番の歌詞歌ってました 笑)
junkoさんが「こいつまたかよ!!」みたいな目で合図していたのがほほえましかったです。
次の「愛情ばっか〜」は、最初のイントロから曲調がぜんぜん変わっていたのですが、
雰囲気でなんとなーく「あ、ミステイクだ」って思いました。そして当たった(笑)
ギター伴奏でしっとり歌い上げました。うちはこっちのほうが好きかな。
junkoさんのハモリが綺麗だったー。
そして最後の曲。「Simple is」。
これもジングルで、(晴れたら外に出よう 雨ならうちにいよう それが気軽でいい〜 ってやつ)礼央化で流れたのそのまんまでした。
そして案の定うちはジングルバージョンを思い出してしまいます・・。
ライブでは「それが気軽でいい ♪〜」なんですが、「♪〜」のところを
ポッドキャスティング〜♪」って・・。はい、重症です。すんません。


アンコールは出演者全員で「キューティーハニー」と「心の旅」を歌いました。
礼央さんが「今年みんなで歌える曲はなんだろうなと考えました!!」って言っていたので
うちはてっきり「青春アミーゴ」あたりが来るのかと思ってましたが(笑)
はねの人が歌の最中に「俺はjunkoが好きだー♪」と歌いだし、junkoさん大爆笑(笑)
はねのライブMC中に「このイベント何回もやってるのに、junkoちゃんとの距離が縮まらない・・」という会話を受けてのことだったのですが、ホントおもろかったです。

関係者席が目の前にあって、途中の機材セッティングの合間にうたいびとはねのしんちゃんさんが来たり、(「お疲れ様でした!!」と言ったらちゃんと笑顔でこっち見てくれました。いい人や・・!!)INSPIの大倉さんが来ていたり。
みんなで「2階席もなかなかいいねーっ」という話をしました。


三種は初参戦だったので、とっても楽しみだったんですが、期待を裏切らないライブで大満足♪♪な1日でした。


あえていうなら、
はね、べビスタが会場が一体となる曲をやったのに対し、ズボはそういう曲が1曲もなかったことがちょっと残念。
「バランス」はファンじゃないと振り付けわかんないかもだけど、「堪能JAPAN」とか「迷わせる」とか、そういう曲だってあるんだし。
対バンは他のバンドのお客さんも来ている訳だから、そういう人たちも楽しませないと、って思いました。

1ファンの戯言なんであまり気にしないでほしいんですが・・(汗)
とりあえず書いておきたかったので。



あ、なんかレポっぽくなりましたね(笑)
長ったらしくてすみません!!読んでくださったてありがとうございました♪
あとは麻子と麻未がレポ書いてくれると思いますので(ぉぃ)左のリンクから飛んでくださいー。