帰ってきました。

茨城は下妻より、無事帰って参りましたいぇぃ☆


今日の集まりは、恵子ちゃん(母)が独身だったときに勤めていた
医科大の仲間達の集まりでした。
いまだにみなさん仲が良いらしく、仲間のうちの一人のおうちが
苺農家なので誘っていただけるんですね。

会場には仲のいいタメの女の子、小学生の子が5人と、大学生のおねえさんが一人いました。
小学生っつってもみんなまだ低学年で、やんちゃなお年頃。
「遊ぼうよー!!」って言われてみんなで鬼ごっことかやりました。
みんな速くて、体がご老体なあたしはとてもじゃないけど追いつけませんでしたが(汗


その光景を見ていた大人たちから
「○○ちゃん、保母さん向いてるんじゃない?(笑)」
とか言われましたが軽くスルーしてみました(ぁ


結局取ってきたいちごは10箱だったんですが、
我家ではとても食べきれないので、7箱近くのいちごをジャムにしてしまいます。
ということで、さっきいちごのへた取りをやりました。
今ねー、砂糖入れてレモン入れて煮込んでるところなのよ♪♪
出来上がったジャムはジップロックで冷凍保存。
我家の一年分のジャムはこれで補えます(笑



いちごたらふく食べたし、バーベキューも満腹になるまで食べたし
大満足な1日でした♪