バイトバトン


黒蜜からいただきましたっ!
おもしろそうなのでやってみるぉ。




1.あなたのバイトの経歴と業種、そのバイトでの呼び名は?
経歴…8ヶ月目かなぁ。今のバイト2個目だし。

業種…ファーストフード(マクドナルド)

呼び名…名字にちゃん付けが多し。一番年下なので。

 

2.バイトの最長継続期間、最短期間は?

最長…8時間

最短…2時間

高校生は8時間越えると労働基準法違反なんだってー。
店長がぼやいてた。

 

3.バイトで稼いだ最高額は?

5万。
がんばってもそれくらいしかいきませんよえぇなにか?(逆ギレ)

 

4.『こんなバイトやめてやるっ!!』と思った瞬間は?

店長の言動がものすごくうざい・または許せないとき。
客に「時間ないいんだよねー、はやくしてよ!」と言われたとき。
シフト表がありえなかったとき。

 

5.『ここだけの話、うちのバイトって…』

おなかがすいたらつまみぐいしてますごめんなさい・・!!(ぁ
クーポンとか割引券とかもらい放題(笑
ハッピーセットとか余ったやつもらえる
シフトの自由がきく

 

6.バイトで得た特殊知識、特殊技能は?

マックの業界用語。
ゴミ箱ってサンキューボックスって言うんですよ。
最初はカタカナ多くて覚えられんかったし(笑


言葉遣い。
「〜になります」は間違いで
「〜でございます」、または「〜です」が正しいんだって。
へぇー。 

7.微妙な関係の知人がバイト先にきたら、どうする?

駅前で、しかも地元だからめっちゃきますよw
「久しぶりー!」とか言って普通に話すなぁ。

 

8.最後にあなたのバイト先でのキメ台詞を!

「いらっしゃいませこんにちはー」
「ありがとうございましたまたお越しくださいませー」
「おはようございまーす」

(スマイルくださいといわれたとき)
「お持ち帰りでよろしいですか?」


まぁほかにもいろいろと。

 

9.バトンをまわす人は?

きみタソ(ロッテリア
しみたそ(舞浜周辺のホテル清掃)
麻子(コンビニ店員)
ジョン(元モスバーガー


よろしく頼んだっ!