友達。(ラグ関係)

前の日記にて、ぱにぃの友達(きぃタソ)が降り星(しおそちゃんがブログで命名していたので変えました 笑)を
買っていた、という話をしましたが。
今日は別の友達の話です。


この日記では結構名前を出しているしぉりさんの話。

しぉりさんとは1年ちょいの付き合いになるんですけど、
彼女は大のV系バンド好き。(彼女のおかあさんもしかり。)
GLAY、Janne、ガゼット、Kaggra等々、好きなバンドを見ていただければ分かると思います(笑

そんな彼女が2〜3ヶ月前からRAGFAIRに興味を持ち始めてくれてですね、
色々聴くようになってくれました。
「RAG関係の色々貸してー」と言われたので、
ベスト、武道館DVD、RAGV、VTRAG2と立て続けに貸しまくる。

武道館DVDを貸してしばらく経ったころ、彼女のブログを覗くとこのようなことが書いてありました。

「うちの母の携帯の着信が某アカペラバンドの曲になっていました・・。」

某アカペラバンド、というのはもちろんRAGFAIRのこと。
DVDを一緒に見ていて、影響されたらしい。
文章を見る限り、彼女はとても驚いていたようでした。
それもそのはず、彼女のお母さんは今までV系バンドの曲しか着信にしていなかったらしいのです。
それがいきなりRAGFAIR。私も驚きで御座います。
まぁ数日で元に戻ったらしいんですが(笑


で、今日。
昼休みに彼女に会うなり開口一番にこう言われました。

「なんかさー、うちの親が新曲買ってきてたんだけど!!」

・・・・・・・・・・・(○д○)!!!!!!!!


話を聴くと、彼女のお母さんがCDを大量に買ってきて、
その中にRAGもあったんだそう。


「聴いたんだけどさー、今回の曲いいねー。」

「でしょでしょー!!」

「ま、一番すきなのはサマスマとハレルヤだけど。」

「・・(苦笑)」


ちなみに彼女、サマスマの加藤さんパートがお気に入りでいつも歌ってます(笑


「あ、ねぇねぇ、CDについてるプラネタリウムライブの応募券ちょうだい。」

「あ、うちの親が送るらしいから駄目ぽ。」


やんわり断られましたが、お母さんが送るとのことでちょっとうれしかったり。
しぉりさんには新曲貸しつけるつもりだったのですが、その必要もなくなりました。
彼女がコーラス部分を覚えてくれたら、カラオケに行って一緒にハモりたいと思います。






うははーw超 駄 文 ☆ (ぁ
何が書きたかったかって言うと、要はうれしかったのさっ!