デスノート

やぁっと観にいきましたよデスノート

前日に映画の開始時間を調べに行ったら、うちらが見れるのが
4時からの回と、6時45分からの回。

先に観にいっていた友達から、
「6時45分の回だと、終わるの9時だよー!!」
と聞いていたので、なにがなんでも4時からの回が観たい!!

しかーし。
学校の授業が終わるのが3時20分。
3時40分の舞浜駅行きのバスに乗ればなんとか間に合うんですが、
うちのクラスはHRの終わるのが遅い!!

ということで、担任に
「今日早く終わらせてくれないと一生恨むからね」云々、
呪いの言葉をかけたところ、速攻で終わらせてくれたー☆
思わず「先生大好きーvv」って叫んじゃいましたよ(笑)


で、バスに乗り込みまして、
舞浜駅に3時56分ごろ着く。


そこからは♪ダーッシュダーッシュダッシュー(走れ走れよ)
走る、というより競歩に近い感じで映画館へ。


窓口に着いたときには4時を少し回っていて、4時からの回のチケを
売ってくれるか心配していたのですが、
「予告上映が13分間ありますので、まだ本編は始まっていませんよ♪」
と窓口のお姉さんが教えてくれ、無事観ることが出来ました。


で、映画の感想を少し。
うちは漫画を実写にするのってあまり好きじゃないんですけど、
この映画はおもしろかった!!
藤原達也くんがすっげーかっこよかったよもぅ♪
リュークのCGもものすごくリアルで驚きました。
でもねー、一押しはなんといってもLでしょう!!
原作ではLファンなんで、イメージ崩れないか心配してたんですが、
俳優さんぜんぜん巧かったよー。
角砂糖つんでたりとか、ドーナツとかバウムクーヘン串刺しにしたりとか
か わ い す ぎ (ぁ

これは実写化ありな作品だと思われ。
スタッフロール終わった後にリュークの声がしたのはびびったけど(笑


で、そのあとは新浦安のサイゼ行って、ぶらぶらして帰りましたー☆
すっごい楽しかったです^^