バイト。

やべやべ。

今日初めてお客さんにガン切れしそうになったよ。


もともとうちは性格悪いんで、ささいなことでぶっつんしちゃうんですが、
バイト先では抑えてたんですよ。(そのはず。笑)

でも今回は自分でも制御がきかんかったなぁ。


なにがあったか書くとまた苛々し始めるので詳しくは書きませんが、
そのあとのバイトに影響が出たのは言うまでもない。笑


最近ホント思うんですけど、
言い方って大事だと思う。
注意とかするんでも、

『これ頼んだのとちがうんだけど!?』

って言うのと、

『注文したものと違うんですけど、確認してもらえますか??』

って言うのでは全然違うと思うんですよね。


確かに相手はうちの店に対してお金払ってる。
注文して、さっさと商品くれればいいかも知れない。
だけど、その注文を聞いているのは人間、なんだってば。
ちゃんと心があるんだよ。

人の言い方に敏感に反応してしまう自分も自分だけどね。

あぁ欝。