そっと風に乗って 白い花と 祈りを届けたい

最近ケータイからの更新が多めで、日常日記を書いていない気がものすごくしましたので
日常日記書きます。


春休み、ということで。
最近は毎日バイトに入っています。

春休み前にいつものシフトとは違う
「春休み特別シフト表」なるものを提出しなければならないのですが、
私は考えました。

     春休み
      ↓
    みんな休み
      ↓
    この店駅前  
      ↓ 
    お昼混む  
      ↓
    絶対シフト延ばされる
      ↓
     !!!!!

私の働いてるところは駅の前にあるお店なので、
休みになるとお昼どきはめちゃめちゃ混むんですね。
4台あるレジに、お店からはみ出るぐらいのお客さんが並ぶ・・なんてことは
珍しいことではありません。


そんな調子ですので、
1時〜2時アップの人は   絶対時間通りに帰れない  という。  という。

まぁ1分単位でお給料つくからいいんですけど、
やっぱり時間通りに帰りたいじゃないですか。


ということで。
春休み中の全部のスケジュールを 6時半〜10時半 で出しました。


店長にこのスケジュールを出しに言ったとき、散々文句言われまくりましたが
気にしなーい♪♪



その店長。
最近身持ち悪いくらいに優しくて、「なんでだろー?」と思っていたんです。

昨日なんかも、


店長「ぱにぃさんちょっといいー?」
ぱに「はい、なんですか?」
店長「お客さんからBBQソース入ってないって電話きたよー。」
ぱに「(しまったー!!!)す、すみません・・!」


ここでいつもなら


「ホントさぁ、やる気ある訳!?てめぇいつから働いてると思ってんだよ!!
自分で届けに行って来いよ。」


と言われる・・はずだったんです。が。

彼の口から信じられない一言が!!

「今度から気をつけてね。誰でも忘れちゃうことってあるからー・・」


!?


あ り え な い


正直びびりましたよまじで。
まさかこいつ(ぇ)の口からこんな言葉が発せられるとは思ってもいなかったので。


その後、一緒に上がったマネージャーさんにこのことを言ってみたんです。
するとマネさんはおもしろいことを教えてくれました。


「あの人ねー、こないだ本部から来た人の前でAさんのこと怒鳴り散らしてたんだよね。
そしたらその後本部の人に呼ばれて、「君の怒り方はクルーを威圧している」とかなんとか
怒られたらしくてさぁ。そしたらあんなことになっちゃったんだよ(笑)
前よりはぜんぜんいいけどさぁ、」


  「気持ち悪いよね☆(毒)」


そのマネさんの語尾に星マークがついたような話し方だったので
思わず爆笑してしまいましたよ。

つか本部の人に言われたとか・・!!
そのとき怒鳴られてたA先輩に感謝ですよほんと!
にゃはははざまぁみろっ♪♪(ぇ)


ホントね、人って話し方1つでぜんぜん変わると思う。
やっぱり自分より立場が下の人でも馬鹿にしたような話し方はよくない。
だから本部の人が言ってくれて本当によかった。



明日も6時半からのシフトです。
朝マックは楽だから好きvvがんばるぞぃ。