漢字バトン


久しぶりにPCからの更新。
漢字バトン@雅海ちゃんからです♪♪




1.好きな漢字

「礼」「慶」(おぃ)
「澄」「陽」

なんか自然な感じのするのが好き。


2.このブログでよく使う漢字たち。


というか、「このブログを一言で表すと」


    腐 。

文章内でよく使うのは

「嬉」「答」「歌」  とかですかね?


2.前の人が答えた漢字に対してのあなたのイメージは?


「戒」って、「戒める」とかそういう意味だよね??
なんか寂しい感じ。もろくて壊れそう。


今年は自分を「戒め」たいと思います。



3.次に回す漢字

「改」。

この字、いろんな意味ありますよねー。


4.大切にしたい漢字


「輪」

何事においても「輪」は大事です!


5.漢字についてどう思う?

大好きです。
中国・韓国・日本にしかない言葉だけど、1つ1つなかなか奥が深い。
今年こそは2級とりたいなぁ。


6.最後にあなたが好きな四字熟語を3つ

「青天白日」

爽やかな漢字勢ぞろい。


7.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

絵麻 「奏」

歌のイメージが強いので。
忙しかったらするーしておっけぃなので、よろしくおねがいしまーす♪