学校見学

という名の遠足がありました。
うちの学校の付属大学の見学に、わ ざ わ ざ 静岡は清水まで行ってきたんですよ。

東京駅7時半集合のため、起きたのは4時半・・。
しかも家の外に出たあたしの目に飛び込んできたのは


目の前を見るのもままならない霧!!



そのせいで電車が遅れ、全体の集合時間も大幅にずれました。
うちのクラスなんか1人、「地元から電車が動かない・・!!」って子がいて、
その子は結局参加できませんでした。残念。
つーか学校側も待っててあげればよかったのに。


んで、清水。
大学の校舎を見学して、そのあとは学部の説明会。だったんですが。


説明会思いっきり爆睡しちゃいましたww


だって朝早いしさー、眠かったんだもん!!(待て
でも、校舎の屋上から見た海と富士山はとてつもじゃく綺麗でした!


その後は大学が持っている水族館でさかなをいっぱい見ました。
写真はニモです^^(カクレクマノミ?だっけ?)
なんかうじゃうじゃいて気持ち悪かった・・!!
おもわず衣をつけて油の中に入れたくなりましたー♪♪


結論からいくと、
一番面白かったのはバスの中ですね!

なんか帰りのバス内カラオケになったんですが、
男子がポルノの曲立て続けに3連チャンで入れてしまい、
昭飛ちゃん(リンク集参照)の逆鱗に触れていました(笑

彼女いわく、
「ちゃんと歌えないなら歌うな!!」
だそうで。

まぁ、確かにそう思います。
特に好きなアーティストの曲いいかげんに歌われたら切れますしね。



余談ですが。

行きと帰りのバスの中から六本木ヒルズ見えたんですよ。
六本木ヒルズといえば、今日はラグさんの公開録音の日。
思いっきり未練たらたらだったのは言うまでもありません(ぁ