感想。


とりあえすセトリ。


追い風
生活LIFE
smile
boy
ラブフリ
君と見上げた空(新曲)
愛情ばっか
青山ブルーマウンテン
わがままな私
シンプルイズム
knock
堪能JAPAN
バランス

アンコール,カバー
あさSun
fallin'LOVE

Wアンコール
ハッピーエンドじゃつまらない(新曲)


これは絵麻姐さんのブログからコピペしました。
絵麻さんあざぁーす!!


もうめさめさ楽しくて、時間がたつのを感じさせないくらいいいライブでした。
ズボさんの新曲、すっごい「土屋礼央ワールド」炸裂な感じで好きです。

絵麻さんも書いてたけど、「knock!knock!」の最後のところで
ばぁーんって紙テープ(みたいなの)が出てきたんですよ。
そういう演出のライブに行ったことがはじめてだったので、

「日比谷ずげぇ!!」

とやけに感動してしまいました(笑

青山ブルーマウンテンのときに着替えて出てきた土屋氏を見て、
麻子さんが「ぱでぃんとん・・!!」とつぶやいたのが笑えました。
確かに赤い帽子が似てなくもないよね??


バランスのとき、土屋さんが

「全員踊るまでおわんねぇぞ!!」

って言ってたんですけど、
去年の「春一番!」の感想かなんかで、
「3000人がオットットしてくれてうれしかった」
みたいなことを言っていたんですよね。

だから、今回はよっぽどうれしかったのかなと。
だって野音ワンマンですよ!?
舞台からみた客席は圧巻だったんだろうなー。


最後にみんなで「ハッピーエンドじゃつまらない」と歌いました。


ハッピーエンドじゃつまらない
ハッピーエンドじゃつまらない
僕のほしいことばは
また会おうね
その言葉で乗り越えられる
その日が来るまで

著作権が有るので、一応反転。

「僕のほしい言葉は また会おうね」

ここがすっごい好きで、歌いながらちょっとジーンときました。


やっぱりズボ好きだなぁ。

なんか文章まとまってなくてすみません・!!
以上、感想でした☆



ここからは、個人的な感想。

アンコールでラグの曲を歌ったことについて。

うちは、正直ずっと前から

「「あさsun」をズボがやったらどうなるのかなー。」
と思っていました。
ので、今回聴けたのはすごくうれしかった。

でも、「フォーリン」は。
フォーリンはやってほしくなかった。

だって土屋さん、雑誌のインタビューで
「これがラグです!!という曲ができました」って言ってたじゃん。

なんでズボでやる必要があったんだろう。
あの曲は、ラグのものだけであって欲しかった。

あさsunはもともと楽器有りの曲だからいいと思う。
(うちは音楽会verのが好きですが)
でも、フォリラはさ、楽器無いじゃん。
あれは、6人のコーラスワークがあってなりたつものなんだと思う。

ラグが「堪能JAPAN」やったら、絶対再現できないじゃないですか。
悔しいけど断言できる。
それと同じように
ズボが「fallin'LOVE」やったら、絶対再現できない と思うんです。

なんか心が狭い人みたいであれですけど。
アンコールは哀しかった、です。


気分悪くされた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。