Janne Da Arc10周年

RAGファンの人(一部オフ友)しか見てないので、この話題はどうかと思いますが
書きます。(ぁ


今日はJanne Da Arc結成10周年の記念日なのでした^^
で、なおかつ新曲発売。




HEAVEN/メビウス

HEAVEN/メビウス


イメージアップされてねぇぇ



熱狂的ファンのしおりさんがイクスピアリにCDを予約してある、というので
うちの同好会が終わった後、2人で取りに行きました。


新星堂に着くと、いそいそとレジへダッシュ!(しおりさんのみ)
そんなレジから聴こえた会話。


しおり「あのー、予約していた例のヤツ、御願いします・・!!」

店員「○○様、お待ちしてましたよ^^いつもありがとうございます!」


いつもありがとございます??


ど っ か の い き つ け の 料 理 屋 で す か w w



どうやら彼女は月に何枚もCDを予約していくので、
店員さんに顔覚えられちゃってるらしいんですね。
いや、それにしてもすごいですよね。(笑



でー、Janneのレコード会社って、うちの大っ嫌いなA社なんですよ。
なんで大っ嫌いかといいますと、まぁ次の説明聞いてもらえばわかります。


今回の新曲。
ダブルAサイドシングルで、2曲収録されてるんです。
で、当然ながら「初回版」と「通常版」で2種類発売されるわけです。

まぁ、ここまではいいですよ。
でも、これはないでしょうさすがに。

○初回パターンA→「メビウス」のプロモ付きCD
○初回パターンB→「HEAVEN」のプロモ付きCD
○通常版→トレーディングカード5種類のうち、どれか一枚封入


全部同じ曲なのになにこれ。
初回A、Bのパターンでも許せないのに、通常版にどれが出るかわからないトレカ封入ですよ?

ふざけるな、といいたい。

だって、ファンなら欲しくなっちゃうじゃないですか。
現にしおりさん、初回版両方買って通常版7枚買ってたし。(苦笑)

たった1枚のCDが欲しいだけなのに1万円近く出費が出るっておかしいよ。

学生にとって1万円って大金じゃないですか。
そこをA社にはぜひともわかっていただきたいな。




で、通常版7枚買って出たのは

kiyoが3枚、 ka-yuが3枚、youが1枚。

しおりさんはkiyoちゃんとsyujiファンなので、
ka-yuファンはいっぱいいるから絶対交換してもらえる・・!!」
といいながら、さっそく売買掲示板で交換してくれる人探してました(笑)


で、そんなあたしはしおりさんから500円で通常版(トレカなし)を購入。
いゃー、ぶっちゃけkiyoちゃんのトレカほしかったけどさー、
絶対A社にお金かけたくないし、聴ければいいかなぁって思って。(ぁ
あと2枚友達に売るそうですが(苦笑

ファンって大変だなぁと思った1日でございました。

写真は先着購入特典でもらえたポスター。
しおりさんが「10枚もいらないから一枚あげる」と言って恵んでくれました♪
ラグさんの横に貼るのです!