アカペラ集まり2回目。

絵麻妹(笑)の呼びかけにより結成されたアカペラバンドの集まりが大宮東口店の
マックにて行われました。


麦君は学校のため途中合流。
ということで、現時点でいるメンバー(絵麻・裕・翼君・ぱにぃ)で
バンド名を決めることに。

みんなで四苦八苦しながら出したバンド名は


おおみやひがしぐち
すくすく元気
野菜生活
きゃりー
Purples
非常口

・・・。
はいそこ。微妙とかいわなーい!!(ぁ


で、このリストを麦君にメールで送って、
麦君が決めた名前をそのままバンド名にしちゃおうって話になりました。
びば 無 責 任 ☆


で、メール送った後、カラオケに行ってしばし歌う。


しばらくして絵麻のケータイに麦君からのメールがっ!!
絵麻さんおもわず大爆笑。


少年が選んだバンド名は


きゃりー!!!(笑)




まぁここ見てるうちの学校の生徒しか「きゃりー」の由来がわからないと思いますので
説明いたしますと。


キャリーって、うちの学校の3年生にいる一風変わった女の子でして、
髪は腰ぐらいまでの真っ黒ロング、
スカートは紺ソとつながっていて、
登下校時には黒い日傘(黒のレース付き)をさして登校する、
ラルクアンシエルをこよなく愛する乙女  のこと。(笑)



つーかぶっちゃけ「きゃりー」はネタだったんですね。
うちらの予想だと「おおみやひがしぐち」か「Purples」になるかと思ってたのに。

あとで麦少年に話を聞いたら
「運ぶって意味もあるしきゃりーがいいかなって思ったんだけど・・」
だそうです。さすが麦少年!!

「きゃりー」だけでは味気ないので「きゃりー☆」になりました(笑)


麦君がカラオケに合流してからは、みんなで初見大会。
「ラブフリ」「PON」「down」「overture」をやってみる。

が。

あえなく撃沈(うちが)

原因はラグを半月近く聞いていないことによる ど 忘 れ (ぁ

でもみんなの支えによりなんとか最後まで行きつくことが出来ました。
今度までにはきちんと練習していくからね!!^^



カラオケ後はロフトの6回にある楽器屋に行って
絵麻&麦君の素敵演奏を聴きました。
うちも「弾いて弾いて」といわれるものの・・・。


弾けるかーっ!!!!



いゃ、まじで弾けないっす。
なんかね、人に聞かれてるとダメ(笑)
こっそりこそこそ弾くのが楽しいというかなんというか(ダメ人間)


でね、思ったこと。
絵麻と麦君ぐらい弾ければピアノって楽しいんだろうな、人生変わるんだろうなって。
うちもがんばらにゃーならんのよ。
うん、がんばる。今からピアノ行かにゃならんし。(泣き)


とにもかくにも「きゃりー☆」、本格的始動ですっ!!