あなたの逢いたい人は誰ですか?


という企画を公式でやっているので、便乗してみたいと思います。


あたしの「奇跡が起きるなら逢いたい」人。



中学のときに好きだったK君。

2年生のときにたまたま同じクラスになって。
第一印象は「お調子者」。正直あまりいい印象ではなかった。

でも、体育祭で誰もやりたがらなかった実行委員を


「俺がやるよ」


とさらりと言ってのけて。
誰よりも自分が一番大変なはずなのに、みんなの意見を取り入れようとして
頑張っている姿を見ているうちに、自然に好きになっていました。
と同時に、今までK君の表面的なところしか見ていなかったんだなぁと恥ずかしくなりました。


最後の席替えで隣の席になれて、毎日学校行くのが楽しくて、
このまま時が止まればいいのにって毎日思ってました。


3年生になってクラスが変わってしまい、話す機会は減ったものの、
廊下で会うとちゃんと話しかけてくれて。
そんなところにもK君の優しさを感じられてうれしかった。



でも、あっという間に1年は過ぎて、それぞれ違う進路へ。
告白するか最後の最後まで悩みぬいて、やっぱりやめたんです。
「友達としてのいい関係」を壊したくなかったから。


でも、最近になってふと思うんです。


「あのとき勇気を出して告白していたらどうなっていたんだろう。」


もしかしたら良い結果だったかもしれないし、駄目だったかもしれない。
でも、それでも。

もし奇跡が起きるなら、あの頃の自分に戻って、あなたに逢いたい、です。