はーい

だれかおじゃる丸の定規欲しい人ー。笑



この定規ね。
先週末からハッピーセットのおもちゃがおじゃる丸になったのに合わせて、
毎週土日にハッピーセットを買うともれなくおじゃる丸の定規がもらえるんですよ。


で、一昨日、昨日とその初日だったんですね。


私は週末バイトに入っていなかったので定規配ってたの知らなかったんですけど。

今日バイト入ったら、定規が大量に余っていたんですね。

で、今日いっしょに仕事だったYマネに『これどうしますかー??』って聞いたんです。
そしたら『今日はもう配れないからあげるよー!』と言われ、
その場にいた私、高3のセンパイ、主婦の人で3等分しました。



それからしばらくたったあとのこと。



休憩から戻ってきたOマネが不思議そうな顔をしながら私に聞いてきました。




マネ『ねーちょっとぱにぃさーん』

ぱに『はい??』

マネ『ここにあったおじゃるの定規知らない??』

ぱに『ぇ、え??』

マネ『あれ余ってたから今日も配布しなきゃならないんだよねー。いっぱい余ってたはずなのに・・。(つω・`)』

ぱに『!!!!』←まさかポケットに大量にあるなんて言えない

ぱに『ぇー・・Yさんがどこかにしまったんじゃないんですか・・??(ドキドキ)』

マネ『そうよねぇ・・。もう少し探してみるわー』

ぱに『あは、は・・!!』


えぇぇぇえぇぇえぇぇぇ


Yマネ、もう配布しないんじゃなかったんですかぁぁぁ(心の声)



まじで焦りました。
つーか咄嗟に嘘ついちゃったけど、これってYマネに電話されたらバレるよなー、とか思うと
気が気じゃなかったです。


ドキドキしながら無事バイトを終え、控え室に入ると
先にあがった高3の先輩と休憩中だった主婦の人が。

さっそくさっき聞かれたことを2人に話したところ、その2人も同じことを聞かれていたらしく、
2人も嘘をついたことが発覚。笑



『これで誰か1人でもホントのこと言ってたらやばかったよねー(´∀`)』って話をしてました。



そしたらその後Yマネからメールが。


件名:おじゃるの定規


本文:おじゃるの定規、Oさんに聞かれた!?アップして、控え室にいたらOさんが来て、聞かれたけど、知らないと嘘を付いちゃった(つω・`)土日限定は、配るのは土日だけだからいいかと思った・・(苦笑)残ったら、配るのは知らなかった(ノД<;)ひょえー!(汗



だそうです。笑


うん、まぁそういうこともあるよね。(*´艸`)
バイトはたのすぃ。