古典にて。


今回のテスト範囲が「漢詩」だったんですが、
その漢詩の中のひとつに「鬱金香」(うっこんこう)っていうのがあって。


テストの問題に「鬱金香とはなんですか。現代の名称で答えなさい」
っていう問題が出たんですよ。


答えは「ウコン」。今ではウコンの力などで有名ですねっ。


それでは清瀬嫁との会話を御覧ください。




ぱ「あの問題ってさー、答えウコンだよね。」

嫁「あー、あるいはターメリック、とかね。」

ぱ「あんなん間違える人いるんかねー」

嫁「あたしさぁ・・あの問題書くときにあとで直せばいいやーって思って

  ウ●コって書いて、そのまま直さんで出しちゃった・・。」



・・・・・あほか!!!



なんでも遊びで書いて、書いたこと忘れてて答案出して、後で気づいたらしい。笑
もうあほかと。ネタすぎるよ嫁・・!!



とか思ってたら、答案返却でミラクルが。


なんと例の回答(ウ●コ)、正解になっていたらしい。
しかも二重丸。笑


果たしてこれが先生の見間違いで正解になったのか、
はたまたこの回答を見て「ぐっじょぶ!!」と思った先生が誤答だと間違っているのをわかっていて
正解にしてくれたのか、謎は深まるばかりです。



とりあえずテスト中に遊ぶのはやめようね、嫁。(´・ω・)