50メートル走

今日は1時間目に体育がありました。

今の時期、どこの学校でもやっているとは思いますが、
うちの学校も例外ではなく「体力測定」をやっています。


そんな今日の種目は「50メートル走」。
みんなで「よーいどん」して走るあれです。
わたくしぱにぃはいつにもまして張り切っておりました。
「今日はなんだか自己新が出る気がする・・!!」そう思っていました。


あれよあれよという間に順番が来て、スタートラインにつく。




「よーい、ドン!!」




係の子の合図で勢いよく走り出し・・・??



「スポっ」



??




靴脱げたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






右足のスニーカーが、こう、スポッと脱げたんですね。
かろうじてかかとだけ脱げたのですが、
利き足である右足のかかとが脱げたんじゃぁ、どんなにすごいアスリートでも
走ることは出来ないでしょう・・。


一緒にスタートした子の背中が遠くなるのを感じながら
一生懸命走りました。



「タイム10秒45」




もう笑いが止まりませんでしたよ(笑

しかもこの種目に限って測定が1回しかできないので
やり直しが出来ず・・。


来年は・・脱げないと・・いいなぁ・・。(遠い目